当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月24日木曜日

ニューアイテム追加!

新年度より、授業に新たなシステムを導入します!


それが何かは、4月に入ってからのお楽しみ・・・♪


すでに、一部の生徒には伝えておりますが。。。
















ちょっとがんばって画像を作成してみました。


ヒントは、、、機械です(笑)


これを使って、また力をつけてくれたらいいなと考えています。


ちょっと使用してみましたが、かなり良さそうです♪




授業の様子を見ていて、自信がない子は、手で暗に隠したり、


戸惑いを見せたりして手が進まないケースが多いです。


こちらとしても、距離が近いというのは、生徒にとってメリットであり、


デメリットでもあるので、極力プレッシャーを与えないように接していますが、


手が進むようにフォローをするのは、塾として最低限の授業だと考えます。


とある塾生は、学校でもいろいろあって精神的にまいっている、という話を聞いていましたが、


最近の様子を見ると、とても表情がイキイキして、明るくなったと感じます。


元気な姿でいつも会えることは、こちらとしても活力になるので、


これからも今の表情で通ってほしいと願うばかりです。




今日は修了式、、、通知表が返ってきましたね。


数人は忘れた・・・と言っていましたが、一人のボーイは早々に持ってきてくれました。


しかも、「内申が上がった」というおまけまでつけて・・・♪


少しずつ、積み重ねていった成果だと思います。


来年は中3生、まだまだ伸ばすことはできると思いますし、


まだまだ余裕があると思います。


一緒に受験まで歩んでいきたいですね☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿