当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月19日土曜日

桜の季節

出勤の道中、桜が咲いているのを見かけました。


ステキな季節がやってきましたね♪


2~3輪ほどでしたが、一か所に集中して咲き始めていたのを発見、、、


ニュースでいうところの「開花宣言」は、5輪ほど咲いたときのようなので、


もう明日には名古屋も「開花宣言」となることでしょう。


明日も天気が良く、暖かくなりそうなので、近所を散歩しつつ見てみようと思います。




昨日ブログにアップした、授業が最後だった中3生とお母さま、、、


いただいた贈り物を開封してみたところ、


手作りの押し花をはさんだとてもキレイな写真立てでした♪


これには私たち二人で感動、、、早速飾ってあります☆

























塾をやっていて良かったな~と思う瞬間でした。


ホント、感謝、感謝ですね。




来週からは春期講習、授業+演習が入りますので、


自分で勉強する時間を大切にしてほしいです。


今日、体験授業を行った子は、自分なりに、間違えた点を明確にして、


自分の言葉でまとめていました。


そういう部分があるから、点数が取れているのだろうと容易に想像できました。


こういった子は、しっかりその子のペースに合わせつつ、


見えない部分で引っ張っていくような授業がいいですね。


楽しみです。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿