当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月22日火曜日

卒塾生来校

今日は卒塾生が2組来校してくれました。


まずは、現在瀬戸西高校に通っている子、、、


現在は吹奏楽部の副部長として活躍しています!


定期演奏会のパンフレットが完成したということで、持ってきてくれました。


これから高3生、、、進路もおぼろげながら見えてきて、


今の立ち位置等聞き取りをしました。


状況から言えば、よくがんばっていますね。


評定を見ても、なんとか足りている様子、、、もう少しがんばってもらいたいですが、


部活も継続しているので、志望校受験もOKを出されることでしょう。


この調子で、進路に向けて進んでほしいですね。




さて、同じくこれから高3になる子たちですが、


こちらは前の塾で教えていた子たちが来校してくれました。


千種区から遠路はるばる、、、だいぶ長居してくれましたが。


高校では、とても良い成績を取ってくれているようで、


一人は100点の答案を、もう一人も90点台の答案を見せてくれました。


高校に入っても点数を取れること、、、


そうすれば、自分の進みたい道も多く選べるようになります。


この子たちは、しっかり身の丈に合った高校を選んで、


高校に入ってからも学校の授業についていけているようです。


本人たちは専門学校を志望しているようですが、


高校からは「大学を目指したら?」とぜいたくな選択をせまられているようです。


それぐらいまでになれば、その高校を選んで正解でしょうね。


塾生にも、そうなってほしい、、、


高校に入ってから、良い成績をキープしてその先の進路の選択肢を増やす。。。


自身に合った高校を選ぶことが、大切だと思います。


みんな、今後が楽しみですね☆




高校生活を充実させるためにも、今を積み重ねてほしいです。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿