当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月1日火曜日

粋なあいさつ

毎回、自習したあとは「自習利用シート」を記入してもらっています。


それにより、生徒がどんな内容をやって、どんな考えをもったのかが把握できます。


実際、そこでやりとりをすることも多いですから、結構有意義に感じています。


その中で、昨日ブログに載せた二人から、写真のようなコメントが・・・。























素直にうれしかったですね☆


こうやってがんばった経験というのは、必ず高校でも活きてきますし、


また後に続く子たちにも、大きな励みとなるはずです。


塾が終わったからとはいえ、3月はなんもしない~では、せっかくの今までの努力が水の泡ですので、


少しでも計算や英単語を覚え、解き進めてくれるといいです。




こうやって、先生と生徒が一体となって成長していく塾を理想の一つとして掲げていたので、


叶ってうれしいですし、こういった子をもっと増やしていきたいですね。


しっかりとコミュニケーションを取って、塾が家以外の居場所となれるようにますます努力していきます。




春期講習の案内もできつつあるので、来週には配布していく予定です。


やることはもりだくさん、みんなで一日一日を大切に過ごしていきましょう!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿