当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月14日月曜日

授業をしている様子はいかに・・・

出勤してすぐ、塾生のお母様が来校され、急きょ面談を行いました。


塾生の妹さんも塾に通わせたい~とのお話から、塾生の授業の様子まで、


たくさんはなさせていただきました♪


その中で、「たしか入会してすぐだったと思うのですが、、、」という切り出しで、


「うちの子が問題を解いているときに、先生がため息をついているって言っていたのですよ」


と言われてしまいました。それを聞いた瞬間、お母様と井上先生と3人で大爆笑・・・


私自身、まったくそんなことを思って授業をしていたのではないので、


笑いつつも一人であたふたしていました。。。


「評価は、自分がするものではなく、他人にしてもらうもの」と本で読みましたが、


本当にそのとおりですね。


ためいき、、、今日から気を付けようと改めて思いました(笑)


全然できなかったり、解くのが遅かったりしても、


できるようになるのがゴールですから、全然気にしないので、あしからず。。。


決して急かしたりもしません(笑)なんか弁明みたいですね・・・。




今日は、「What do you mean?」で盛り上がりました。


生徒が、「この分はどういう意味ですか?」と聞いてくれたので、


そのままオウム返しの連続・・・聞いた本人も、覚えたことでしょう。




明日から暖かくなるみたいですね。


春に向けて、多々変更する部分があるので、先週できなかった分、実行します。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿