当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年3月23日水曜日

質問のしかた

昼と夜の寒暖差が大きくなってきましたね。


体調には、十分お気を付けください。




質問のしかたって、力をつけるのにとても大事だと思います。


ルーツは個別ですので、すぐに質問ができる状態ではあるのですが、


「これが分からん」と言うよりも、


「これはこう考えているのですけど、ここからが分からないです」


と言ってくれたほうが、理解度の段階が分かり、説明も入りやすいです。


今年度、力を伸ばして志望校に合格していった子たちは、


みんなそういう質問をしていました。


だから、質問をするときに、そういう言葉を使ってくれるといいですね。


もちろん、質問するようになっているのはとても良いことです。


そこから、段階を引き上げていってほしいですね。




先週の日曜日に、栄でダンスフェスティバルが開催されていました。


西中からもチームとして参加したようですね。


ルーツ生も、チームの一員として参加し、活躍しました!


準決勝、決勝まで残ったということですから、よくがんばりましたね☆


この勢いで、勉強にも熱を入れて、、、と言いたいところですが、


現実はまだまだ・・・本人の奮闘ぶりに期待をかけておきます(笑)


ファイト!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿