当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年8月8日土曜日

前期終了!

10日に集団での授業はあるものの、夏期講習前期の日程を終了しました。


なんか、、、あっという間でしたね。


あまり実感はわかないですが、手ごたえは感じ始めているところです。


お盆休みに入り、みんなの状態がここからどうなるか。


例年、お盆明けに様子を見ると、ガクッと下がっているケースがあるので、心配です。


前半は、本当にみんなよくがんばってくれていたので、この状態、キープしてほしいですね。




さて、後期の講習は、中3生の一部を除いては、お盆明け17日(月)からになります。


遊ぶことも大事・・・その中で、少しでも勉強に時間を費やしてくれると、


後期の講習もスムーズに入れると思います。


また、時間帯も変わってきますね。


1コマ目は、午前10時からのスタートです。


朝からみっちり、気合を入れてやっていきましょう。




夏期講習から来てくれている子も、塾生と同じく、いやそれ以上にがんばっているのではないでしょうか。


中3生、負けていられませんね。


この、塾のない1週間でも、大きく差はつくと考えます。


中3ガールが、「この休みも演習で進めている内容をやってもいいですか?」


なんて質問をしてくれました。


思うように進まない自分に喝を入れるために言ってくれたのでしょうが、


それでも意識が高いのは立派ですね。


お盆明けに会ったら、結構力がついていそうなカンジがして、楽しみです。




ではまた10日。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿