当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年8月30日日曜日

今日で全日程終了!

夏期講習は、本日の模試で全日程を終了しました。


中3生が全員受験してくれたので、現時点での大体の目安は結果からわかると思います。
















間違えた問題は、よく解説を読み、間違い直しノートに記入していきましょう。


模試は、考え方を身につけることが最優先です。


関数や図形の問題は、やはりテクニックというものが存在していて、


長文や会話文も、最初から全部読んで訳をして、、、となると、撃沈しそうですから、


やはりテクニックなるものがあるのです。


でもそれらは、結局たくさん解いて解いて解きまくった上に身についてくるものなので、


今回の模試から、学校の定期テスト用の勉強とは別に、模試=受験用の勉強も必要なんです。




みなさん、今日の結果はどうでしたか?


案外解けたなあと思った生徒は、その気持ちそのままに2学期を迎えてください。


ヤバイ!と思った生徒は、もう2学期が始まりますよ。


夏休み以上にたくさん勉強しようと誓いを立てて、実行に移してください。


私たちの前で誓いを立ててくれると、かなりの頻度で叱咤激励されますよ(笑)




また、模試後には毎年恒例?のハーゲンダッツを配布していきました。


喜んでくれましたかね♪


ただ、あまり「ありがとう」が聞こえなかったのは気のせいかな・・・


ものをもらったら「ありがとう」です!!


他の塾ではもらえないはず。。。
















そんなこんなで明日から通常授業が再開です。


時間帯も夜に戻りますので、忘れないようにしてくださいね。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿