当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年8月24日月曜日

最終週!!

夏期講習もいよいよ最後の週・・・演習時間は自分で進めるという姿、板についてきました。


後ろから先生に見られているという意識も、手を動かす要因の一つになっていますかね。


点数がしっかり取れている子ほど、手を動かすのが早く、


どうやって進めていくかもしっかり考えられているようです。


分からない問題をピックアップして、できるようになるまでじっくり考えて解き、


解き方もノートに記しているようです。


テスト勉強にも大いに役立つでしょうし、もちろん入試にも大きく影響を与えてくれるでしょう。




今日は、教材会社の方が来校されました。


入試の過去問の見本を持ってきてくれたので、感謝、感謝ですね。


また、体調への配慮もいただき、若いのに感心だなと、若干の上から目線で対応してしまいました(笑)


暑い中の訪問、ごくろうさまです。


営業ですので、もしかしたら異動になることもあるかもしれませんが、


できるならずっと対応してほしい方です。




中3生のみなさんには、時間割変更のお願いをし、快諾いただきました。


本当に助かりますし、感謝ですね。


おかげさまで、もう少し生徒さんを募集することができそうです。


9月からは、中1・2生限定で募集をさせていただこうと考えています。


まずは日程を決定させないといけませんが。




今日は、おみやげとプレゼントをいただいてしまいました。


まずはこちら、、、週末にディズニーシーへ行かれたそうです。


楽しみに出かけられたのに、塾のことを考えてくださる配慮・・・頭が上がりません。


ありがとうございます☆

















また、こちらは井上先生への誕生日プレゼントということで、


開校当初から通ってくださっているご家庭からいただいてしまいました。


お気遣いいただき、本当に感謝、感謝です☆

























こんばんは♪井上です☆

嬉しいプレゼントから一日がスタートし、今週も頑張れそうです!!本当に感謝感激です☆

夏期講習も残り一週間!特に中3生は実りある夏休みでしょうか・・・今週は全県模試もあります。

私から見ていると、頑張れている生徒=輝いて勉強している生徒さんは、

一握りもいなくて残念です。長く塾にいたからといって身についていなければ無駄ですし、

たった2時間で帰宅する生徒さんを見ると家でどうしているのだろうとものすごく心配にもなります。

塾では環境が整っているはずです!

特に中3生は、受験という大きな試練に立ち向かうわけで、やるからには中途半端にはして欲しくないですね。

ぜひ親や先生に見せつける学習をして、一層の努力を期待しています。








TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿