当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年8月5日水曜日

成長株!

今、ルーツ生イチオシは、中2ボーイです。


入会いただいてから、右肩上がりで点数を伸ばし、力がついてきているのをすごく実感します。


部活もやりつつ、でも疲れている表情を見せず、黙々と、わからなくても笑顔で質問してくれます。




夏期講習が始まったときに渡した、演習&間違い直しの見本。


生徒それぞれ、どんなカンジで進めているかチェックを始めていますが、


このボーイは、その見本の通りに、まずは完璧に書いてくれています。


中身を見たときは、感動しました。


あとは、さらにそこから進化し、力をつけるアドバイスを少しあげました。


そうやって、ノートの取り方や間違えた部分を修正できる力がついてくると、


より点数も伸びてくることでしょう。


授業前に演習をしたので、授業が終わったときに帰るかと思いきや、


「あと30分やっていく」と力強い言葉をもらいました。


この気持ち、中3ボーイズに、耳にタコができるくらい聞かせてあげたいですね。


これが、成績が上がる子の大きな特徴です。


結局、30分ではなく、1時間やっていってくれました。


2学期からも、さらに楽しみです!!




昨日のことですが・・・お土産をいただきました♪


九州へ行かれたとのことで、「太宰府天満宮」のお札です!!


























とてもご利益のあるでしょうお札・・・早速神棚にかざりました☆


本当にありがとうございます☆☆


ルーツ生、全員が成績が上がって、志望校に入れますように☆


毎日祈っています!!


また、今日は差し入れをいただいてしまいました♪


ここのお店、おいしいのですよね☆本当にありがとうございます☆


おいしくいただきます☆


























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿