当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年12月8日火曜日

新年度の改訂・・・

今日は、お昼から輪切りにされてきました。


結構な音で、耳栓がなければ頭が痛くなりそうでしたね・・・。




今日は、教材会社の方が来校され、来年度からの教科書改訂と、


同じく来年度からの入試システムの改訂について話をいただきました。


両方とも、以前から話をいただいていたのですが、今日はとても分かりやすくまとめてくれ、


保護者の皆様にもしっかりと伝えることができそうです。


もっと私がしっかりしないといけないのですけどね・・・この辺は勉強させていただいています。


教科書については、そこまで大きく変わることはないようですが、


理科と社会について少し変動があるようです。


入試システムは、現在の合計100問から、合計110問に変わるということと、


時間が少し伸びるということですね。


出題される範囲が広くなるということで、現中2生は心の準備もしておきましょう。




今月から入会いただいている中2ガール、授業の前後に自習をしてくれています。


まずは良いスタートだと感じますね。


自習している姿も、時計を気にすることなく、課題と向き合っていて、良いです。


今の実力は、今の実力でおいといて、これからできるようになっていく自分を見てほしいですね。


この調子で、他の子よりも少しでも勉強量を増やしていけば、


いずれは周りに追いつけるでしょうし、やり方が自分に合って来たら、


さらに伸びる可能性もあります。


自分に自信を持つ分、それを裏付ける努力を、ルーツで積み重ねていってほしいです。


中2ガールならやりきれそうな気がします。


やりきってもらいますけどね(笑)




冬期講習のスタートは17日からです。来週の火曜日で通常授業はおしまいですので、


お間違えなく。。。










TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿