当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年12月7日月曜日

たたかうの・・・?

今日のブログで、アップされているブログは777個になりました。(そのはずです。。。)

がんばって書いていますね(笑)

こうやって目で見えると、「こんなにやったかー」と思えるので、いいですね♪


さて、今日の話題は井上先生・・・中3生の英語で、

『fight=たたかう』という単語が出てくるのですが、

そこで思いついたのが映画の「ファインディング・ニモ」らしく…

井上先生が思っていたストーリーは、

人間にさらわれたお父さんを、ニモが人間と戦って救出するという、

ハードな映画だと思われていたようです♪三回も見て内容も分かっているはずにもかかわらず…(笑)

その名も、 「ファイティング・ニモ」!

これに生徒は大爆笑(笑)

今年一番くらいの爆笑と和やかな雰囲気になりました♪

本来は、お父さんがニモを探す旅で、お父さん側とニモ側の両面でストーリーがされるという映画ですね。

あれ、、、似てますよね(笑)

私も、実は最初の頃はそう思っていて、途中で気づきました(笑)

カタカナの姿・形から言って、「ファイティング」でも通りそうですよね。

パッと問題文を読んで判断するせっかちさんにならないよう、

落ち着いて問題文を読んでくださいね☆

「ファインディング・ニモ」・・・ググってみると、どうやら続編が放映されるようです。

こうご期待!!(←なんの宣伝だろうか。。。)


さて、今日は注文していたプリンターが届きました♪

レーザーで、コピーはできないのですけども。。。

だいぶ重量があるので、置き場所を考えつつ、ひとまずパソコンテーブルのところに置きます。

チラシなんかは、これできれいに印刷されることでしょう♪

明日以降、早速使用してみようと思います。

いやあ、楽しみです☆


今日はまた、お土産をいただいてしまいました♪

生徒自身は「その辺に行った・・・」と言っていましたが、しっかり横浜のお土産でした(笑)

本当にありがとうございます!!

おいしくいただきます☆






TOMORROW IS ANOTHER DAY.

0 件のコメント:

コメントを投稿