当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年12月12日土曜日

受験対策&土曜講座は休止

今日で、受験対策と土曜講座は年内最後となりました。


来週の木曜日から冬期講習が始まるためです。


雰囲気としては、私たちはとても良い中でできたと感じていますが、どうでしょうか。


受験対策に関しては、入試問題にバンバン触れて、


ガツンとやられてしまったときもあるかもしれないですね。


まあ、それが年明けて入試が近づいてきたときでなくてよかったと思います。


だれでもみんな、入試が近づけば「どうしよう」の連発で、焦ってしまうからです。


そこに、難しい問題が続けば、今以上にガツンとやられるのは必至・・・


できなかった問題を、これから冬休みにかけて一つずつ積み重ねていってほしいです。




土曜講座に関しても、とにかくポイントを絞って、分かりやすく説明していったつもりです。


ワークよりも上手に図を描いて説明をする井上先生、


生徒から「ホントに美術の成績取れてたの?」とバカにされるほどの図を描いていた私・・・


理解してもらえるよう、少人数の授業ながら一人一人を見て指導していきました。


これからもそうします。




いつも土曜日にお邪魔しているゴルピーコーヒーのお兄さんに、


「ブログ見ましたよ~」と言っていただけました。


だいぶ忙しそうにされていたので、ブログの評価を聞くのを忘れてしまいましたが。。。


来週伺った時に、改めて聞いてみたいですね。


テレビでもまた放送されたようで、かなりにぎわってきたように感じます。


今日もかなりお客さんが入っていましたし・・・


入れなくなったらどうしようと思いだす今日この頃・・・


まあ、店員の方々はみな親切でいろいろとお話ししてくれるので、良いお店です♪




さて、来週からさらにあわただしくなっていきます!


体調には十分気を付けて、すぐに過ぎていくこの年末の時間を大切にしましょうね!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿