当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年12月10日木曜日

締切は14日まで!

冬期講習の申込、ぞくぞくといただいています。


来週には締め切りますので、お早めにお願いします。




中3生は、学校での三者面談が終わり、私立高校が絞られつつあります。


私立推薦の提案をもらった子もチラホラいるようで、安心といえば安心です。


私立推薦<私立一般<公立一般≦公立推薦の順に難易度が上がっていきますからね。


経済的な面で問題がなければ、私立は面倒見が良いというメリットがあるので、


選択するのは良いと思います。


もちろん、自分で勉強を進めている子も多くいるので、公立高校を目指すことは、


「これだけやって合格できたんだ」という自信を持ってもらううえでも、


中学生としてみんながしてほしいことです。


この12月が、結構神経質になりやすい月ですかね。


周囲は推薦がもらえて見通しが良くなる子が出てくるので、


こっちは一所懸命がんばっているのに~なんて思いやすくなってきます。


そこは、正直気持ちの面でへこむこともあるかもしれませんが、


先生たちと一緒に進んでいけたらと思います。


最後まであきらめないことですね。




某雑貨店で、アルファベットの置物が売られていたので、ROOTS分そろえてみました♪


色も白だったので、良いカンジです☆
















さて、冬期講習の日程を決めて、今年のラストスパートにかけていきたいと思います。


中3生は、年が明けたらすぐに学年末です。


そこで受験する公立高校が決まります!


できるできないではなくて、やるかやらないかですよ!!


一緒にがんばりましょう☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿