当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年12月21日月曜日

かけこみ!

今日の冬期講習は、中3ボーイを早い時間に入れていたのですが、


かけこみセーフで、学校から走って来てくれました。


このあたり、立派ですよね☆


こちらも、学校の終了時間の関係でどうかなと少し不安でしたが、


なんとかして間に合わせようという姿勢は、大人になっても大切です。


こういう「なんとかしてみよう」という気持ちは、全員が持ってほしいです。




さて、ルーツは今日から来週月曜日まで、今年のラストスパートとして開校し続けます。


最後は全県模試ですが。。。


学校も、明日が終業式、いよいよ本格的に冬休みに入りますね。


ちょいと中3ボーイズがだらしなく感じているので、


しっかりと体調を整えて、テスト前のようにガッツリ集中してくれることを望みます。


中2生は、部活が中心学年になり、なにかと大変な時期に来ていると思います。


そういうときだからこそ、しっかりとやるべきことをしっかりと把握して、


自分をコントロールする練習をしてほしいですね。


たとえば、部活が忙しいなら、体を回復させるために早く寝るようにしたり、


風邪をうつされないようにマスクをしたり、部活の始まる時間より少し早めに行って、


準備をして自分も練習する時間を取ったり・・・


大変なのは自分だけではないということ、周囲の助けがあって今があるということ、


しっかりと分かってほしいです。


多感な時期だからこそ、それらを確実に実行することが、大人になっても、


「めんどう」だと思っても実行できる人間になれると思います。


まだまだここから、どの学年も、勉強をしっかりしつつ、それぞれの持っている課題と向き合ってほしいです。


相談なら、いつでも乗ります☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿