当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年9月24日木曜日

テストテストテスト!

各学年、英単語テストを実施していっています。


井上先生が作ってくれ、私は結果をやんや言っています・・・。


テストまでまだ時間はあるとはいえ、この時期に単語を覚えておくことで、


テスト前に慌てて「この単語なんだっけ?」って調べる必要はなくなりますし、


自分で勉強を進めることも比較的スムーズになってきます。


さすがにまだ一発合格はいないようですが・・・遅くとも来週までにはみんな合格してほしいですね。



単語の覚え方は、たくさんあるはずですので、いろんなやり方を試してみるといいです。


私たちが推奨しているのは、「自分でテストを作ること」です。


これも、いくつかあるやり方の一つですが、自分でテストを作れば、その過程も意外と頭に入りますし、


テストを作ることの楽しさも出てくると思います。


とにかく書いて・・・という子もいるでしょうし、発音しながら・・・という子もいるでしょうし、、、。


一番いけないのは、見て覚えようとすることですかね。


その場で頭に入ったつもりでも、ちょっと時間が経ったら忘れてしまう可能性大です。


人間、字が書けるのですから、書いて覚えましょうね。


テストでも、書かないと点が取れませんから・・・。




今日は、おみやげをいただいてしまいました。


浜松城へ行かれたそうで、おみやげを持ってきてくれた子は、生粋のお城ファンのようです。


これまでに行ったお城の数、たくさんありました☆


ステキですね。いずれは、レキジョになってくれることでしょう♪


それぞれのお城であった出来事や、そのお城にまつわるネタなんかを披露してくれると、


こちらも勉強になります(笑)


今後が本当に楽しみなガールです!!


おいしくいただきます☆


























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿