当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年9月1日火曜日

平均4時間・・・

中3生、早めの時間帯に移動してもらいました。


こちらの目論見として、授業→自習という流れに持っていきたかったのです。


学校が終わり、夕方の時間はポッカリと空いてしまいます。


ごはんができるまで、塾の時間がくるまで、ちょいと休もう・・・zzz


意識の高い子は、時間があるから塾で自習しようと思ってくれますが、


残念ながらそう思う子って非常に少ないです。


だから、その空いた時間に授業を入れてしまえば、自然と塾に来ますし、


塾に来たからと、そのまま自習に残ってくれるだろうと考えました。


2学期が始まり、まずはその目論見が当たっています。


だいたい週3回授業があるので、週3回は授業+自習をしてくれるでしょう。


今日の様子を見ていると、少ない子で2時間半、多いと4~5時間やっていってくれます。


集中力が切れないかなとも思っていますが、後ろから見ている様子では、


しっかり教材を見て手が動いているようです。


これで落書きなんかしていたら激怒ですけどね(笑)


よくやっています☆


それぞれの志望校に向かって、このペースで進めていってほしいです♪


どれだけやれるか、そしてどれだけ覚えられるかです。




みんな、ファイト☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿