当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年9月11日金曜日

気のゆるみ・・・

夏休みにミッチリやった反動がでてしまっているのか、体調を崩したり、


夏休みにできるようになったことができなくなっていたり・・・ムムムな状態です。


顕著なのが、夏休みにしっかりとやるべきことをやっていなかったがために、


ここにきて基礎をやり直さなければいけない状態の子も出てきています。


夏期講習を受講した子ではないのですが・・・。


案の定といえばそこまでですが、その分は、ここから必死に取り戻していく必要があります。


たとえば英語・・・学校やルーツで形を学んでも、


根本となる単語が書けなければ、形は分かっても文が書けません。


ということは、やはりテストでも点数が取れなくなってしまいます。


夏期講習でしっかり積み重ねてきた子は、余裕を持って予習が進められますし、


たとえできなくなってしまっていても、少し説明すれば「あ~」と思い出してくれます。


そして、授業の後に自習をしてくれることで、前よりも覚えが早くなるはずです。


夏休みの過ごし方がいかに大事か、こちらとしても身に染みて感じました。




体育祭の練習が日に日に増えていることを考えると、疲れも出てくると思います。


体調には気を付けて、学校も塾も休まずに過ごしてほしいです。




テスト範囲が少しずつ分かってきました。


こちらもおおよその範囲を考えているのですが、だいたい合ってきました。


10月に入るころには、復習を重点的にできそうです。


みんな、一緒にがんばりましょう。










TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿