当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年10月17日土曜日

CMから感じる・・・

最近のCM、おもしろいものが増えてきましたよね。


ついつい笑ってしまうCMなんて、つい最近までなかったように感じます。


さらに、英会話を含めたCMも増えてきたように思います。


私たちが好きな、ロト7のCMでも、社内公用語を英語にするということで、


英語の練習をしていましたね(笑)「Yes,my pleasure .」なんて・・・


また、同じく妻夫木君が出演しているリクルートのCM、、、もうおなじみですよね?


空港管理官の、「What's your purpose of visit ?」など・・・


最後に、管理官が「転職サイトは?」というのは、インパクトがありすぎですね。


さらに、フリスクのCMも・・・。


クマさんが現れて、サケにフリスクを与えて追いかけてもらうというCM、、、


One day~から始まり、He is back.で終わります。


よくよく聞いてみてくださいね♪




CMは、インパクトを残してナンボですので、個性的なものが増えてきたほうが、


会社としても認知度が上がり、ビジネス用語でいう「Win-Win」の関係なんでしょうね。


こういったCMから、英語を身近に感じることができたら、


英語を嫌いになることは減っていくのかなとも思います。


ちょっとCMに意識を置いてみるのもアリですね♪




後半に体調を崩してしまい、みんなに迷惑をかけてしまったので、


日曜日でしっかり治して、月曜日からテスト結果とともに絶好調でありたいと思います。




生徒からクッキーの差し入れをいただいてしまいました☆


お母様と一緒に作られたそうです。ありがたいですね。


おいしくいただきます♪

























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿