当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年10月23日金曜日

テスト後をどう過ごすか

テストが終わり、個票も配布され、結果が整ってきていますね。


ここから、どうするのかが大事になってきます。


様子を見ていると、、、テスト後もしっかり自習している子は、3年生に多いですね。


ただ、3年生の中に、テストが終わったからと授業中に死んだ目をしている子もいます。


そこがね、なんというか、残念なカンジです。


せっかくテストへの意識が高まり、勉強を一所懸命やっていたなと思ったところで、


テストが終わると途端になにもしなくなる・・・そうすると、成績の伸びもイマイチです。


こう考えると、継続することの大切さと大変さ、よくわかりますね。


今も自習に来て勉強している姿は、立派だと思いますし、「だから点数が取れるんだね」と考えます。




中3生は、マイぺースがマイペースに課題として出題されています。


毎回、しっかり提出できているでしょうか?


これを提出していなかったら、内申点もなにもないですからね。




さて、ルーツは来週の水曜日(28日)から、日程調整のため1週間お休みをいただきます。


再開は11/5(木)です。


休みが明ければテスト2週間前に入ってきますからね。


テスト対策も入ってきて、バタバタな日々が続きます!


そしたらテストまであっという間!


はい、みなさんがんばっていきますよ!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿