当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年10月4日日曜日

静かな環境のもと

今日は、時間限定で開校しました。


授業の男女割合では、女の子が多く、静かな環境の中でよく集中してやってくれましたね。


少しでも、一問でも多く解けるように・・・そんな姿勢は随所に見られました。


学校のワークでわからなかった部分、説明を聞いて、今一度できるようにしてもらいたいです。


分からないからすぐに聞く、、、ではなく、分からないからまず自分の中でどう解くか考えて、


もしくは答えを見てどう解くのかという順番を読んでみて、それでもわからないときに質問に来てください。


今日質問に来た子は、みんなそれができていました。


理解が深まっている教科ほど、そうやってくれているようです。


少しずつでも、苦手教科に波及していってくれたらいいですね。




明日からも、通常授業とテスト対策であわただしい日々が続きそうです。


自分で勉強を進めて、分からない部分を授業で質問するという流れができると、


勉強に対しての意識も変わってくると思いますね。


最低でも週3回は塾に来てくれているのですから、質問はしやすい環境だと思います。


上記のように、うまく塾を利用して、量をこなしていってほしいです。




どれだけやっているか、一人ひとりの姿を観察しながら明日からを過ごしていきますよ。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿