当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年2月7日日曜日

模擬テスト!

今日は、午前中から模擬テストを行いました。


結果は、、、まだまだ練習が必要ですね。


間違えた問題は、テストまでには確実にできるように、ノートに書いて、


繰り返し練習をしてください。


ま、追試をみんな受けてもらうので、そこで100点を取ってくれればいいですね♪


特に英語に関してですが、問題文を最後まで読んでいない子が目立ちました。


授業中にあれだけ口を酸っぱくして言っているのにもかかわらず・・・。


このへんは激怒レベルですね(笑)


今のレベルからステップアップ・・・ワンアップするには、


まずは問題文をよく読んで何を聞かれているのか、現在なのか過去なのか、


原形なのか三人称なのか、辺が等しいのか角が等しいのか、


そこを常々意識してから問題を解くことです。


そうすれば、「よー、そこの若いの おれの言うことを聞いてくれ」と音楽が流れてきそうですね(笑)


住友生命のCMソングになぞらえて。。。




テストが返却されて、「あ~、ここできた」なんていう声はよく聞きます。


でも、それをできるようにしてこそ、レベルアップができるものです。


なぜ間違えたのか、、、ミスをしたのなら、ミスで終わらせてしまうのか、


テストの時に「こういうミスをしがちだから見直しのときにそこを重点的にみよう」と思うのか、


そこは個人差です。


それができるかどうかで、ミスの発見率は変わってきますし、


それができるかどうかで、点数の上積みが期待できます。


最後は、そこの意識ですね。




明日でテストは1週間前に入ります。


部活が休みになるところも出てくるはずなので、自習に来て、


3年生に負けないくらいがんばってほしいです。


今日は、午後塾に来た子はみんながんばってくれていました。


結果につながることを願っています。




授業後に、差し入れをいただいてしまいました☆


親子でお菓子作りをされていて、たびたびいただいていますm(_ _)m


いつもありがとうございます☆


おいしくいただきます♪


























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿