当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年2月13日土曜日

世代交代もスムーズに

今日は、授業も含めて中2生のほとんどが塾に来て遅くまでやってくれました。


中3生の、自習スペースを多く使うという姿をしっかり見てきているのか、


中2生もだいたい4~5時間はルーツで勉強してくれていたでしょうか。


家でも勉強をしているという声も聞こえてきたので、


実質5時間以上は勉強しているようですね。


この意識の高さ、そのまま結果に結びついてくれることを心から願います。




生徒の中には、「今日は家で社会と地理をやってきたから、明日は英語と数学をやるんだ」と言い、


また別の生徒は、「ちょっと疲れたから本を読みます」と言って、塾にある本を読み、


またさらに別の子は、テスト前に体調を崩してしまった分を取り返そうと、


今までよりも長い時間を塾での自習に使って、テストへ向けて歩んでいます。




中3生は、目標へ向けてがんばる時間も、あと1ヶ月で一区切りになります。


次は中2生ですが、中2生の個々が「これからは自分たちの番だ」という意識を持っているようです。


こういった勉強に対する姿勢、集中して問題を解くという環境は、


まぎれもなく今の中3生が創ってくれたものでしょう。




楽しいときは楽しく、真剣にやるときは真剣に。




そういった子が集まるのが、ルーツの特徴かもしれませんね。


本当に、すばらしい生徒さんたちに会えているのが嬉しいです。


あとは、今まで覚えてきたものを、言葉の言い回しが変わっても答えられるように、


さらに上積みしていってほしいです!




今日は、差し入れをいただいてしまいました☆


お気遣いいただき、ありがとうございます♪


おいしくいただきます☆






















明日は14~20時で開校します!!


みんなで、学年末に向かって取り組んでいきましょう!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿