当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年2月16日火曜日

今日から朝学!

今日から朝学スタートです。


中3生がいないと、やはり少し物寂しいですね・・・


それでも、みんな眠たい目をこすりながら(?)朝学をして学校に登校していきました。

























ちょうど日の出を見ることができ、良い一日をスタートすることができました♪


井上先生が撮ってくれ、今日のテストを応援するかのような(?)、良いカンジの写真です☆




ギリギリまで細かいところを確認していたので、あとは本番で力を発揮してくれたらと思います。


もちろん、結果は大事なんですが、そこにいたるプロセスというか、


テスト前の勉強する姿勢と言う部分、今回は評価をしてあげたいと思います。


がんばっている姿は、中3生にもせまる勢いでしたからね。


4月以降が楽しみですし、またこの姿を継続してもらうことが、力を伸ばすカギです。





今日も、遅くまでよくがんばってくれました☆


ふだん、授業が終わったらすぐに帰ってしまう子も、自習で残ってもくもくとやっている姿は、


ステップアップしたかなと感じられる場面でしたね。


少しでも、結果につながってくれると嬉しいです☆




明日は、公立推薦入試、、、ルーツからも受験組がおります。


堂々と、面接官と話をして、合格を勝ち取ってくれたら、この上ない喜びですね♪


朝学をしている校舎から、エールを送っていますよ!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿