当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年2月23日火曜日

チラシ折込!

今日、明日でチラシが折り込まれます。


先週、再びポトスさんにお願いをして、ポスティング配布される・・・予定です。


今回は、前回と若干エリアを変えて、広域にしてみました。


初めて、瑞鳳エリアにもまいてみたので、反応が楽しみですね。


ということで、瑞鳳エリアのみなさま、旭前駅の前にも塾があること、


知っていただけると嬉しいです。




新年度が近づき、多くのご家庭が塾を探すことと思います。


その中で、やはり「塾の雰囲気」というものは気にかかることでしょう。


教室がやかましかったら集中できないでしょうし、先生が厳しすぎてもやりにくいでしょうし、、、


ルーツでは、体験授業は通常授業の中に組み込んでいきます。


そのほうが、授業の雰囲気を感じやすいでしょうし、


私たち先生が、通われている生徒さんにどんな対応をするかも見れるでしょうから。


極力、説明は短く、かつ分かりやすく、問題を解いて理解してもらうようにしています。


その中で、間違った問題があったら、厳しく言うのではなく、


なにかユーモアを交えて説明するようにしています。


正しい答えが印象に残るように・・・。


「なんで間違えたの!!」なんて言うと、「間違ってはいけない」というプレッシャーがでてきて、


逆に問題を解こうとできなくなってしまうますから、それはしません。


むしろ、その間違いをすることで、今自分がどんなレベルなのかを知ってもらいます。


ストレートに言うとへこみます(私たちもそうでした)から、ユーモアが必要なんですよね。


あとは、その間違えた問題に対して、どれだけできるようにするか、やれるか、


それで理解度やテストの出来は変わってくると思います。




さて、長いテスト対策と受験対策も終わり、明日は久しぶりの完全オフです。


体調が下り坂のようなので、しっかりと直して、木曜日は個票を確認します。




先日、結構なものを中3生のお母さまから合格のあいさつとともにいただきました☆


無事に合格できたということで、感謝の意をいただいたのですが、、、


中身がとてもおしゃれで、とても気を遣っていただいたものでした♪


ありがとうございます!!


高校でも、しっかりとやってくれることでしょう☆

























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿