当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年11月18日月曜日

ちょっといいこと♪

昨日、冬期講習の案内をこのブログにアップしたのに続き、


冬期講習のチラシも出来上がりました♪




チラシはいつも自分でデザインしていて、奥さんに校正を頼んでいるのですが、


いつのまにかチラシを作るのが楽しくなってきちゃったんです(笑)


文字を浮き出させる方法あたりはワンパターンなので、まだまだ初心者ですけども。


技術を習得していって、「おぉっ!?」と思ってもらえるようなチラシにしたいですね。


それもいいから、もっと本業をがんばってくれよってカンジですね(笑)




いろんなデザインを作っても、心がこもっていなければ、


見ていただく方々に響かないですから、そこは意識しています。




もし冬期講習に来てくださった家庭が、チラシをご覧になってのことでしたら、


チラシの反応も聞いてみましょうかね(笑)今後の技術成長のために・・・









話は変わりますが、昨日昼食を取ったお店の前で、落し物を発見しました。




「敬老パス」でした。




先日、それに料金を発生させるかどうかというニュースをみていただけに、タイムリーでしたね。




どうなんでしょうか・・・介護を考えても、本当に費用がかかりますからね。


私は現状維持でいいと思います。


税金が上がって、私たちにとっては負担が増えますし、


それで国や地方は税収が増えるでしょうからね。




話がそれましたね。


敬老パスは、その後ちゃんと警察署に届けました。


こういうことでお世話になるなら、何回でも行きたいですが、


ほかの事ではお世話になりたくないです(笑) ←アタリマエか(笑)




今朝、無事に落とし主に届いたらしく、その方からお電話をいただきました。


なんでも、串かつ屋さんらしいので、今度うかがってみようと思います。


これも、なにかの縁ですね♪




良いことをすると、めぐり巡って返ってくるものだと思います。


モノに当たるのではなく、モノを大切にすると、


いつかそのモノがさらに良いモノとしてやってきます!


だから、いつの日もモノを大切にしていたいですね☆









西中のみなさん、今週からテストですよ~!!


ラストスパート!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿