当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年11月7日木曜日

テスト2週間前!

テスト2週間前に入りました!




まだ部活はお休みにはなっていませんが、テストモードに入っていきたいですね。




西中の3年生は、前回のテスト平均が41点だったということもあり、


期末は大幅に平均点が上がるでしょう。


いって70、いかなくても65くらいにはなるはず・・・


ということは、難易度が・・・




テスト範囲が相似と比あたりになってくるので、


点数が取りやすいといえば取りやすいですかね。


ミスが命取りになるでしょうから、まず学校の授業はしっかり聞いて、


図形や計算も余裕を持って見ることです。




今回で、私立入試の受験校が決まる大事なテストであり、


なおかつ公立校が受験できるかどうかという判断材料になります。


まぁ、知っているとは思いますが。




まずは量をやることですが、その中で間違えた問題をできるようにすることです。


たくさんの課題が出されても、点数が取れなければ意味がないですし、


できるようにならなければただがんばった、で終わってしまうでしょう。


それなら学校のワークを繰り返しやったほうがいいです。




西中の問題分析をしていて、傾向はだいたい分かってきました。


まだ1年経過していないから、確実ではありませんけども(笑)




今回の期末でも、結果を出してもらうべくミッチリ指導しますよ!!




しっかりついてきてくださいね!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿