当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年4月7日月曜日

新たな一歩を踏み出しました!

クラス替えもあり、中2・3生は明日から授業が始まるようですね。


新学年になり、緊張も少しあるかと思いますが、授業はしっかりと聞いてほしいです。


塾生の中には、同じクラスになった子もいて、ますます今後が楽しみです!


切磋琢磨して、良い点数を取り合ってもらいましょう♪




さて、塾生向けにポイントカードなるものを井上先生が作ってくれました☆


お店に行くとポイントがたまって、いろんなサービスや商品と交換してくれるアレです!


条件を満たせばポイントがたまり、それをためて商品と交換するものです。


条件はいくつかあり、どれかを満たせばポイントがためられるので、


どの生徒でもためやすいように工夫されているのがいいですね♪
























↑こんなカンジです☆




ちなみに、ポイントを最大までためると、わたしたちどちらかの授業1コマと交換です♪


まぁ、みんなココを目指してポイントをためる(?)でしょうけどね(笑)




今日も活気付いた授業を行うことができました!


今日間違えた問題は、明日確実に出来るようになればいいことです。


一つずつ、着実に歩んでいってほしいです!!!




こんばんは!井上です☆


昨日は、お休みだったので、大好きな本屋へ行ってきました♪


今年の卒業生が教えてくれた本屋さんです。


文房具から本まで、種類が豊富で驚きました。さっそく目にしたのは、やはり教材ですね。


神成先生は、真っ先に好きな車の雑誌を読みにいきましたけどね。。。はぁ~・・・


私が学生のときは、優等生ぶって、難しいワークばかり買っていました(笑)


「さぁ、始めるぞ!!」という意気込みで、最初は折り目などつけて解くものの、


結局、難しすぎて2ページしかやらず、棚と手をつないでお友達になりました。。。


教材選びは、とても重要です!!


私の過去の経験から、まず自分に合ったものを真剣に取り組む、


そして何度も繰り返し解く、といったことが、のちのちテストにもつながります。


ルーツでも、みなさんにワークをお配りしていますが、


私たち夫婦が厳選してその子に合ったワークを見つけてきたので、


学校のワークとともに力をつけていってほしいですね☆






TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿