当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年4月26日土曜日

社会人のための学びの場!

先日、NEWS ZEROで、新しい学習の場が日本でもスタートするという特集が放送されました。


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、その名はJMOOC


もともとはアメリカを中心として2012年に、有名大学・有名教授による講義が、


ネットで無料で学べるというオープンオンライン講座として公開されたことで始まったようです。


詳細は、上記アルファベットをクリックしていただき、リンク先をごらんください(笑)


ネットで学べるこのような講座があると、


「ネットで簡単に見られるなら、ちょいと見てみようかな」という気持ちになります。


有名大学の講義は、前々から興味があったのですよね。


しかし、大学に再入学しようとすると時間も費用もかかりますから、


実質的に厳しいのが現状です。


そんな中で、このような形態が生まれたことは、大きな意義があると思います。


せっかく特集で組まれて興味を持ったのですから、行動に移してみます。


2014年4月現在は、18講座が公開中&準備中となっているようです。


これが、もっともっと増えて、受講できる講義の幅が広がっていくと、


もっと学んでみようかなという意欲が高まっていく・・・でしょう。




生徒の皆さんもよく勉強してくれていますからね、


そういった意味で、私も少しずつ勉強していこうと考えるようになりました。


生徒たちの良い見本になっていたいですから!!


これはまた報告していきます。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿