当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年4月15日火曜日

正しい方向へ・・・

こんばんは!井上です☆


本日は、中1ボーイにものすごく叱りました。。。


最近遅刻していなかったのに、先週といい、今週といい、チャイムが鳴ってから来たのです!!


「遅刻してすみません」とは一言言うものの・・・


当塾のルールでは、授業5分前に来ることを定めています。


「なぜチャイムが鳴ったときに来ただけで、怒るの?厳しすぎる~!!」


と思うかもしれません。


でも、いろいろと今まで人生を経験してきたから言えることがあります!


それは・・・人は必ず社会に出ます!


社会に出て常識のことができていないと、きっと周りにバカにされ、鼻で笑われます。


なぜ宿題があるのか、なぜ遅刻してはいけないのか、なぜルールがあるのか、、、


これらすべて指導しています!!


勉強だけできてもダメです。常識(マナー)も華ねそろえてこそ立派な大人に、


そして周りに気配りができる人になるのではないかと思います。


ルーツに来てくれている生徒一人一人、とてもかわいくて素直で、


一緒に成長したいなと、常に思っています。


だからこそ、勉強以外でも、私は熱く厳しく接します。


できたら大いに褒め、道をはずれたら大いに叱るという、アメとムチの指導ですね☆


ルーツ生!!期待をしていますよ!!!




ここからは神成が書きます。


ちなみに、上記で怒られた中1ボーイは、去年も連続遅刻で私に叱られているのです・・・


それからはずっと遅刻はしていなかったのですが、


中学生になって、なにか浮かれている様子が少しあったので、


井上先生に叱ってもらって助かりました。


まぁ、、、なかなか夫婦に叱られるってないですよね(笑)


良い方向に進んでくれることを願っています。


もちろん、良い方向に向かうように指導していきますけどね♪


優しく、厳しく、そして熱く!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿