当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年5月29日水曜日

夏へ向けて

突然ですが、Raindrops Keep Fallin' On My Headという曲を思い出しました。









ときどきCMでも流れていますので、耳にしたことがあるのではないでしょうか。






こんな曲です。




「雨にぬれても」という日本語のタイトルもあるみたいですね。









私が中学生のころ、英語の辻川ティーチャーが毎回洋楽を流してくれて、




上の曲もちょうどこの季節に合わせて流してくれていました。




英語は週4回ありますから、意識せずともリズムは覚えてしまうのですよね。




「レインドロップス かとちゃんぺ!」




なんて替え歌を作っていたのが懐かしい・・・・・・この歌に失礼ですね、スミマセン。









他には、カーペンターズの「sing」や、ロッド・スチュワートの「sailing」など・・・









今聴くと、どれも懐かしいですが、どれもものすごい名曲を教えられたものだと、




若干ですがうれしいです(笑)




個人的には、多くの方がカバーしている「my way」がお気に入りです。









というのも、今度は高校2年・3年の担任で英語の先生である一杉ティーチャーが、




私が教師として母校に戻った際、カラオケで歌っていたからです。(体育会系宴会の場)




高校のときには、『一杉ティーチャーがカラオケに行く』なんて想像もつきませんでしたが、




その迫力と、歌のうまさに、深く感銘を受けました。









というわけで、前置きは終わりです。


えっ?ここまで前置きだったの?という言葉はご遠慮くださいませm(_ _)m










さて、夏期講習の具体案を少しずつ練っています。




夏期講習中は、通常授業はお休みという形を取ります。




今までの復習に全力を注ぎたいですし、料金がよりかかってしまいますからね。




1コマ50分×回数で、先生1人:生徒2人の個別指導までは決定です。




部活があるでしょうから、時間帯の設定を悩むところです。




午後一辺倒でいくか、午前中も入れるべきか・・・どう思います??(笑)




ちなみに、1コマは50分ですが、その前or後に1コマ自習を入れるので、




1日最低2コマは塾で勉強するということになります。




夏は時間があるので、1日2コマでも少ないくらいかなと感じますね・・・




まだ検討の余地がありそうです。









チラシは、期末後の6月下旬と、7月の初旬に入れる予定です。




期末の結果を見て・・・なんて方もいらっしゃると思うので、




個別指導学院ルーツをしっかりアピールしたいと思います!!










また、詳細が決まりましたら、ブログをご覧いただいている方には




先行してお届けしたいと思います!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿