当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年5月10日金曜日

折込チラシ第2弾!

「ツバメが低く飛ぶと雨」









ということわざをご存知でしょうか??














午前中にテレビを見ていて、天気予報のお兄さんが説明していました。




奥さんも知っていたようで、無学な私が露呈されましたね・・・・・・(笑)









雨が降る前は、空気に含まれる水分が多くなります。




そうすると、ツバメのエサとなる昆虫たちの羽も水分を含んで重くなり、




高く飛べなくなります。




そんな低く飛んでいる昆虫たちを食べるため、ツバメも低く飛ぶということです。









「雨が降る前は、空気に含まれる水分が多くなる」




こんなフレーズは、中2の理科の単元「気象のしくみと天気の変化」で出てきます。




もちろん小学生でも習うのですが、湿度の計算などで苦手とするパターンが多いです。









そして雨つながりですと、もうひとつ・・・・・・









「思い出はいつの日も・・・雨♪」









あっこれはサザンの名曲「TSUNAMI」でしたね(笑)




最後に【雨】で終わる言葉つながりで出てきました。。。余計なギャグをm(_ _)m














さて、長い前置きはこれくらいにして、、、




旭中・西中のみなさんは来週にいよいよ中間テストですね!




テスト一週間前を切りましたが、勉強の具合はいかがでしょうか??




テストが終わり、結果が返却されるタイミングで、


2回目のチラシを撒こうと考えています。




ここにも塾ができましたぜ、という内容と、


どんな人が先生なのか、という内容を載せました。









テスト後で、塾をご検討される方もいらっしゃるかと思います。




この機会に、当塾を知っていただき、一緒に歩んでいけたらと思います。









中1生は特に英語、中2生は特に中2病、中3生は部活との両立、









それぞれそこを意識してテストをがんばってもらいたいです。




勉強法のことでも、相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。









さぁ旭中生・西中生、テストへ向けて全力でがんばりましょう!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿