当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年5月17日金曜日

童心に返る

家の近所に、駄菓子のウスイというお店があります。




















そう、駄菓子屋さんです。(←当たり前体操ですね)









駄菓子というと、購入していたのは小学生のころまででしょうか・・・・・・




中学生のときは、部活やら勉強やらで、買うこともなくなっていたので。。。




また、実家の周辺に、駄菓子屋さん自体がなかったということもありました。




しかし、駄菓子屋さんに入ってみると、楽しいですね。




一度は目にしたことがある、食べたことがある、ハマッた、




そんなお菓子がたくさんあり、大人になってもどれを買おうか迷います・・・♪









大人になっても心に残っていることって、多くあると思うのですが、




やっぱり叱られたことは強く印象に残っているものですよね。




『怒る』と『叱る』は違いますが、愛情をこめて『叱る』のも必要です。




駄菓子屋さんに入って、子どものころの記憶がたくさん蘇ってきました。


褒められたこと、うれしかったこと、悲しかったこと、もちろん叱られたことも。。。


今ではすべてが良い(?)想い出です☆




心から純粋に楽しむ、という面では、




いくつになっても、子ども心というのを忘れずにいたいものですね。




ということで、駄菓子屋さんには頻繁に通うことになりそうです(笑)




ポテトフライが6月末で販売中止になってしまうそうなので、




そこを中心に購入しますかな♪









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿