当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年5月31日金曜日

5月終わり!

今日は梅雨の合間、お昼は暑かったですね。ちょっと風が強かったです。。。














今日で5月も終了です。




今月は、にわかに慌しくなりました。




体験授業もありましたし、入会も決まりました。嬉しいことが続きましたね♪




4月あたりはどうなることかと、非常に心配でしたが。。。




6月は、本当の意味でのスタートになるかなと感じます。




入会してくれた子に、どれだけ力をつけさせてあげるか、




どれだけあったらどれだけ自信がつくか、など、、、




初めから勉強が好きな子なんていませんし、(神成調べ)




初めから勉強が得意な子なんて、一握りだと思います。




やり方が分かって、自分なりに解けて、それを解くスピードがどんどん速くなる、




そうなれば、「もっとやろう」という気持ちになってくるはずです。




「できないのが悪いのではない。やってみようとしないのが悪い。」




まさにこれです。









個別指導学院ルーツの物件を探して下さった不動産屋さんの担当の方が、




6月から異動になられるということで、連絡をいただきました。




6月からまた新たな気持ちでスタートされるのだなと思うと、




こちらも負けていられませんし、もっともっとがんばろうという気にさせていただきました。




相手に良い思いをしてもらう、という意味では塾でも全く一緒です。




どれだけ愛情を込めて接してあげられるか、どれだけ自信をつけてあげられるか、




そこですよね。




やらなきゃいけないけど、やり方が分からない、




やる気はあるけど、イマイチ一歩が踏み出せない、




ちょっと塾に通ってみようかな、




そんな生徒さんが通わせたくなるような塾を目指します。









小学校生活も、中学校生活も、時間は限られています。




もっと言えば、人間は生きる時間が限られています。




すばらしい時間を過ごすのはプライスレス、そんな時間を増やしていきたいですね。




よっしゃ、がんばろう!!




注:上記に書いた文章の半分以上は、自分への戒めとして書いております(笑)




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿