当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年5月16日木曜日

視認性の大切さ

お昼になると、車内が太陽によってかなり暑くなってきました。









先日の真夏日のときなんて、それはもう・・・・・・









もう、サンシェードの季節だなぁなんて思いつつ、









前の車でつけていたサンシェードをそのまま利用したら、、、





「ん?」




車幅が広くなった=フロントガラスの幅が広くなった=サンシェードがはまらない。。。




少し予想はしていましたが、残念な結果になってしまいました。




しかし、これから夏本番、新しく購入するかなぁと検討中・・・









いつも前置きが長いですね、スミマセン。。。









体験授業、1件させていただきました。









算数を行いましたが、少しの説明でスラスラできるように、、、




小学生を教えるのは、3月以来でしたので、




非常に楽しく授業ができましたね♪




ポイントをつかめば、あとは自分で考えながらできていたので、




苦手と言っていた算数はすぐ克服できるのではないかと思います。




とても吸収が速い子ですから、国語も少し時間がかかるかもしれませんが、




『苦手』から『好き』へ、そして『得意』と進化していくイメージが沸きます☆☆









昨日のブログ(先生と生徒との相性)でも書きましたが、




先生と生徒との相性・・・リズムみたいなのが合うと、力はメキメキとつくと思います。




とてもリズムよくできていたので、本人も楽しくできたのではないでしょうか。




人間、一生勉強なんです。社会に出ても、勉強は続くのです。




どうせ勉強するのだったら、楽しく、リズム良くできるほうがいいですよね。




もちろん、集中して勉強にどっぷりつかることもこの先出てくると思います。




それでも、イヤイヤやるよりははるかに効率が良いです。










塾は、教えるだけがすべてではないですし、




むしろ生徒からたくさんを教わって、進化していくものだと考えています。




そう、先生も勉強なんですよね~。




「塾長だから」「先生だから」なんてエラそげにしている人は、




この先、淘汰されていくような気がします。。。









ということで、




こちらも生徒から多くを吸収(特に若いエキス(笑))しながら、




ルーツのシンボルマークのように、でっかい木を目指して成長していきます!!!









今日来てくれた子のお母様から、




「塾の場所が分かりにくい」というアドバイスをいただきました。




非常に助かりますね、こういう言葉。




自分たちなりに、これなら分かるであろうと思っていましたが、




まだまだ甘かったようです。




こうなったら、光り物の導入ですね♪




新しく設置するか、先日つけた看板をライトアップするか検討しますが、




旭前駅から来る車や、瀬戸街道から分かるような看板にしようと決めました。




ルーツの場所を知っていただかなければ、来れませんもんね。




よっしゃ、がんばりやす!!!




あっもちろん自作でやってみますよ♪









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿