当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年4月16日土曜日

明日は明日

熊本で起きている大地震、、、甚大な被害が、さらに広がっているようですね。


被災された皆様方の、一刻も早い復旧を願っております。




今回の地震、、、14日の震度7が前震で、16日未明のマグニチュード7.3が本震のようです。


現地にいる方々にとっては、前震も本震も、大きな地震に変わりなく、


怖い思いが募る一方ではないでしょうか。


前震で倒壊しなかった建物も、本震で崩れてしまったと聞くと、


大きな地震で家が倒壊しなかったとはいえ、避難するのが賢明な選択になると感じます。


何の前触れもなく、突如起こる地震は、準備していたとしても、


予測できるものではないですよね。




また、今日は午前中、、、近所で事故がありました。


地震のニュースを井上先生と見ていたら、「ガシャーン」という大きな音が2回・・・


ベランダから見ると、十字路の角にある家のフェンスが壊れ、


道路も車が立ち往生している様子、


どうやら事故を起こした車が道路をふさいているようでした。


現場に行ったわけではないですが、人に関しては、大事に至らなかった・・・のかな?


結構フェンスが壊れていたので、スピードが出ていたように感じました。


正直、怖いなと思いました。


地震で大きな被害があり、近所でそんな事故があり、、、


自分の身は自分で守るとは思いますが、


外部からの出来事で自分に被害が及ぶかもしれないことは、


だれにでも起こりうることだと、考えておく必要はありますね。




明日は何が起こるか分からない、、、


だから、今この一瞬を大事に過ごすこと、私たちも意識して考えたいです。









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿