当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2016年4月15日金曜日

成績保証制度・・・?

近年、多く見られるようになった塾での「成績保証制度」、、、


もしかしたら、通われている塾にもあるかもしれないですね。


塾によっては、結構大々的にアナウンスして、


ホームページなどにもどでかく表示されているところもあるようです。


・・・


どんな内容かは、「お問い合わせください」が多いですよね(笑)


それは、単純に成績保証の対象となる基準が厳しいからです。


ハードルが高いと言った方がいいですかね。。。


ホームページなどでは、○ヶ月以内に△△点以上に上げます!


なんて書かれていますが、


直接話を聞きにいってみると、実は「講習やテスト対策で何コマ以上受講」など、


金額のかかる提示をされるところがほとんどでしょう。


だって、塾も商売ですからね。


そうなると、いくら「成績保証」と言えども、結局はお金を払って授業を受ける、


という塾における原理原則に戻ってくるということですかね。


ただ、そこの判断は、結局は保護者いかんによりますから、


なんともいえないところです。




大人になっても、仕事をしていく中で資格を取るときがくる職種は多いです。


そのときに、仕事を終えてからスクールに通って勉強する時間は、


あまり取れないですね。


取れたとしても、仕事後に勉強するって、かなりハードです。


だったら、今のうちに、「自分で勉強する」ことを身につけておけば、


高校に入って部活に青春をささげても、最低限勉強は進められるはず、、、


だから、ルーツでは、成績保証なんてものはなく、


そのぶんしっかり塾に来て自習してもらうようにお願いしています。


最初は分からなくても、テスト前までにできるように繰り返すことをオススメしています♪


できるようになるためにも、まずはシャーペンを持って問題を解き始めることです!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿