当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年11月6日金曜日

一気に忙しく・・・

昨日から再開し、テスト対策の日程をみんなが提出してくれたので、


一気に忙しくなりました(笑)


嬉しいことですね!


明日までに日程を組んで、みんなに渡せるようにしていきますので、少々お待ちください。




今日は、昨日よりも最後まで残っている子が多くいました。


なんか、嬉しいですね☆


テスト範囲も発表され、いよいよというところです。


良い雰囲気を私たちが作っていって、みんなが集中して勉強できる環境を整えていきます。


今回は、期末中に休みがはさまれているので、日程に少し余裕がありそうです。


ほんの少しですが・・・。


だから、分からない問題は、しっかりと質問してできるようにしてほしいです。


今回は、中間テストよりも平均点が下がってくるでしょうからね。


例えば、中3生の数学:二次関数なんかは、いくらでも応用がききますし、


入試でも必ず出題されるほど重要な単元です。


いろんな種類の問題をできるようにしていくには、やはり時間がかかってしまいます。


1教科でそれですので、早い段階から勉強を始めるのが得策ですよね。


また、今回は技術・家庭科などもテストがあるので、さらに勉強量は増えます。


一つずつ、やることをやっていってほしいです。




この土日、気晴らしと勉強量と、うまいことバランスをとってやってほしいです。




今日はおみやげをいただいてしまいました♪


ありがとうございます☆


なかなか行こうと思っても行けない高山・・・いつかは行きたいです!


おいしくいただきます☆

























TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿