当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2015年11月15日日曜日

模擬テスト!

今日は朝から模擬テストを行いました。


そして、写真を撮り忘れました。。。


英語は結構よくできている子が多く、日ごろの教科書本文を暗記したり、


単語を暗記してテストを受けたりしている成果がでているでしょうか。


学校ワークをこなしている子も、点数が取れていましたね。


数学は、ん~もう一歩といったところでしょうか。


相似な三角形を見つけたり、合同な三角形を見つけたりする問題は、


正直サービス問題ですので、ここを間違ってしまうと取り返すのが大変です。


しっかり、対応する順に相似・合同だと言えるようおさらいが必要ですね。




なんにせよ、英語は単語、数学は語句と計算を日々練習することです。


単語が書けずにまちがえてしまった子、多くいるように感じました。


計算をミスして、あるいは対応順ではなくて、まちがえてしまった子、やはり多くいるように感じました。


授業でも行いましたが、テスト直しをしっかり進めて、理解できるまで解くようにしてほしいです。


今週末から期末テストが始まります。


ワーク3周、進められていますか?今週が正念場ですから、家で集中できるなら家で、


家でできないなら塾に来て、ワークを終わらせることを意識して、


テストで点数を取ることを目標として、問題を解き進めてほしいです。


まだまだやれることはあるはずです。


一日一日を大切に、ラストスパートです!!ファイト☆









TOMORROW IS ANOTHER DAY.



0 件のコメント:

コメントを投稿