当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年10月6日日曜日

リゾートへGO!

もちろん、テレビでですが(笑)




先月くらいに、この番組を知りました。




世界さまぁ~リゾート」です。




いろんなリゾート地に住んでいる方々が、現地を案内してくれるという番組です。


現地は、ほとんどビーチとホテルです。


海はキレイですし、ホテルも良いカンジ、オススメスポットなども教えてくれるので、


いつか訪れるときのためにチェックチェックチェック・・・(笑)




本当は、今年の4月から9月まで、という設定だったらしいのですが、


好評につき(?)、期間延長になったそうです。




まぁ、おもしろいですから延長になる理由も分かりますね。


ただ、深夜放送ですから、学生のみなさんは見るならばビデオにて(笑)




深夜からゴールデンに進出する番組がありますが、


やはりそれらは見ていて飽きず、次週も見ようという気にさせてくれます。




最近ですと、「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」なんかはそうでしょうか。


番組ディレクターが2週間国に滞在して、リポートして回るのですが、


本当に行った気にさせてくれます。


一度ご覧になってみてください。









なんか、番組宣伝でしたね(笑)


こういったリゾート地で、自分にごほうびを与えるというか、


家族に喜んでもらうというか、極上の空間を味わうというか。。。




今の生活をしていると、やはり生活の範囲が限られますし、


その範囲での世界しか知らないままになってしまいます。


しかし、それは井の中の蛙であって、世界はまだまだ広いことを知るべきですね。


学生のみなさんは、まだまだ可能性は無限にありますから、


一度は海外へ行ってみるといいと思います。


自身の世界観はガラリと変わる・・・はずです(笑)


世界の共通言語は英語なので、英語くらいは話せるようになっているといいですね。


私はカタコトしか話せないので、洋画を見て勉強しています♪


スピードラーニングが気になりますが・・・


生徒がある程度増えてきたら、購入してBGM代わりにしようかなとも思っています☆




自分の世界観を広げるのって、いくつになっても楽しいと思います。


そこから趣味ができたり、共通の友人ができたりしますから。


そうなると、人生楽しくなると思いませんか?


そのために、大変な仕事や苦手な勉強をする必要があると思うのですよね。




やっぱ楽しまなきゃ♪









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿