当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年10月19日土曜日

成績の伸びは毎日次第!?

中間テストが終わった瞬間から、期末テストへの戦いがスタートしました。


数学の平均点がかなり低かったので、次回は結構平均点が上がると思います。


相似に入るので、証明問題がツラツラと出て、比の問題がワッショイ出てきますでしょうか。




11月の最初には、第4回模試も待っていますので、


日々の勉強を怠らないようにしてほしいですね。




そうそう、模試と言えば。


前回の第3回で点数が良かった生徒は、意外と気をつけたほうがいいかもしれませんね。


第4回は、第3回よりも入試の内容に近づくため、難易度が少し上がります。


「今回の成績なら志望校もある程度メドがついた」なんて早とちりをしていると、


ガツンとやられますからね。


特に、中間テストで点数が下がってしまった生徒は要注意です。


今一度気を引き締めて勉強してほしいです。




昨日の記事にも書きましたが、こちらの指示をしっかり守り、


そこに本人次第ですが自分なりの勉強法を取り入れれば、


力はついてくるはずなんです。ついていなければ、やり方がおかしいです。


今から成績を伸ばすかどうかは、そこにかかってくると思うのですよ。


宿題をしっかりやってくる子、やってこない子、、、


それだけで一気に力がつくとはあまり思っていませんが、


それでも受験生としての意識があるかどうかくらいは分かります。


どんな内容であれ、宿題が出されたのならしっかりやるべきです。


そういった積み重ねが、今後を左右してきますから。




中3生は、しっかり受験生だという意識を持って勉強してほしいです。


やる子は本当に真剣にやっていますからね。




期末テストは、11月21・22・25日です。


月曜日になったら、あと1ヶ月ですよ。


余裕はないはず・・・


プレッシャーをかけていきますからね♪




じわじわと・・・









よっしゃ!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿