当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年10月11日金曜日

体の目覚め

今日も朝活中♪




今日も中学生はテストなので、引き続き全力を出し切ってくださいね☆


朝やったことが、ひょこっとテストに出ることって、意外とありますからねぇ。


朝は起きられないっていうのは、起きようとしていないだけでは?って思います。


よほどの理由がない限りは。


そういう意味では心配な子が1人いるので、なんとか引っ張ってあげたいですね。


布団から引っ張り出してあげたいくらいです(笑)


入試は、実力ももちろんそうですが、精神面も重要です。


いくら力があっても、緊張しまくって本来の力が引き出せないと、


「今までやってきたのに~orz」となってしまうものです。


そうならないように、テスト前の準備がとても大切になってきます。


どれだけ自信を持った状態でテストに臨めるか、


これだけやったんだ、という自信=自己暗示をどれだけかけられるか、


そういったものがテスト時の余裕を生み出すキッカケになります。




それと、ギリギリまで寝てからテストに臨むより、3時間前に起きているほうが、


脳にとって好都合です。ご存知の方も多いと思いますが。


朝起きてから3時間ほどして、ようやく体の全神経が目覚めます。


だから、早起きしたほうが実は得なんですよね。


毎日強制的にする必要はないと思います。朝起きるのがイヤになってしまうので。


テストに合わせて、早起きする日、ゆっくり起きる日を作るのがいいですね。


これを中学生のときの自分に言い聞かせたいです(笑)


わたしも寝るの大好きですからね・・・




まぁ、当日にこう言ってもあまり変わりませんから、それはおいおい伝えていきます。




とにかく、今日もがんばりましょう♪




全力で応援しています!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿