当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年7月18日金曜日

好成績!!

今日は終業式でしたね。明日から夏休み・・ウキウキワクワクでしょうか。


学校の課題はまぁボチボチ出されているので、ルーツでは7月中の終了を推進しています。


詳細は、宿題を7月中に終わらせよう委員会会長の神成まで。




終業式といえば・・・もちろん通知表ですよね♪


まだ確認したのは2人だけですが・・・二人ともよくがんばってくれていました!


なんと、二人とも英語は5、数学も一人は5と、驚きとヨロコビが一緒に来て、


こちらは軽くテンパるほど・・・オヨヨ


本当にすばらしいです!!


他の生徒も、努力相応の結果が出てきているのではないでしょうか。


あまり見せたくないと思っている生徒は、、、見せてください(笑)


その悔しさを夏休みにぶつけて、2学期は堂々と見せられる成績にしましょう!


井上先生の文章にもありますが、夏休みの宿題を我先にと終わらせる生徒が出てきました。


うれしいことですよね♪


なにか、塾全体が良い方向に進んでいるなぁと実感できます。


もちろん、生徒が自分からがんばってくれているから、そう感じるのですけどね。


まずは良いスタートが切れそうです。


いよいよ夏休み、本気を見せてくださいな!!!




こんばんは☆井上です♪

今日は、うれしいことが二つありました。

一つ目は、「夏休みの宿題を渡されたらすぐしなさい!」

と伝えておいたら、一人の生徒、二人目、三人目と

「先生~宿題のワーク終わらせたよ~」

という声が聞けたことです☆よくがんばった!!って褒めたいです☆

どうせやらないといけないのだから、だらだら後回しにしていたら大変です!!

小学生から夏休みの宿題って出されますよね。

もし、今が中学2年生ならば、夏休みの宿題をすでに8回経験していることになります。

どうですか?毎年、8月31日になって

「あ~もっと早くやっておけばよかった!」

と後悔するのはやめませんか??

余裕を持った生活に切り替えてみてはいかがでしょうか。

ルーツでは、7月31日までに終わらせ、後はひたすら塾のワークを・・・。


二つ目は、体験授業に来てくれた中一BOYです☆

一学期の復習にと、Be動詞・一般動詞をしました。

正直、なんなく3枚のプリントは終わると思っていました・・・

が、Be動詞から意味わかんない状態で・・・

この時期に本当に体験してくれて感謝です☆

そして、80分で、ようやくBe動詞とは何か、主語は何か、

どうつながっていくか、this/thatの意味も分かってくれました。

「どう?体験してみて・・・80分長かった?学校だと50分だけどね。」

といった私の言葉に、彼は、

「いや~学校より断然短かった!」

ですって!

充実していた証拠ではないでしょうか。

ものすごーく貴重な時間でした☆

次の授業日までにBe動詞の宿題も出しました☆

今後が楽しみな生徒がまた1人増えました(^^)y




そしてついに!!


サンスベリアに花が咲きました♪パフパフ
























どうでしょう!?月下美人のようにドーンと咲くわけではありませんが、


線香花火のような、風情を感じる咲き方、いいですね☆


バニラというか、バナナというか、、、甘い香りが漂っています、現在も♪


ネットで調べてみると、、、「生命の危機を感じたときに、子孫を残すために花を咲かせる」


そう書かれていました。。。


アイヤ~・・・もしかして生命の危機を感じていたのですか!?


たしかに器はそこまで大きくないので、ギュウギュウ感はありましたが・・・


近々緊急オペをほどこしましょう(笑)


別の鉢にも、花芽が出てきているので、そちらもピンチなのか・・・


若干へこみますね(笑)


みなさん、植物は大事にしましょう。。。

















先日いただいたケーキを食しました♪


マンゴーがたっぷりのっかっていて、本当においしかったです☆☆


ありがとうございました!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿