当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年3月4日火曜日

どこも進化しているなぁ。。。

チラシをご覧になって当ブログにお越しいただいた方、ありがとうございます。

ルーツの足跡は、下記に記しておりますので、よろしければご覧くださいませ。

当塾の料金設定もご覧いただけます。

ルーツの足跡




△▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽ △▽




お昼のニュースで、河津桜が見ごろだと放送されていました。


河津桜は、静岡にいたころは毎年のように見に行っていたものです。


通常の桜よりも、1ヶ月以上前に咲き、少し色が濃いのが特徴でしょうか。


三重にあるなばなの里にもあるようですね。


今日のニュースでは、川にLEDライトを浮かせて流れを作り、


夜桜をより楽しめるようにしたという情報でした。


河津桜のそばを流れている川が、「青野川」ということで、青色だそうですね。


南伊豆町観光協会のホームページより画像を見ることが出来そうです。


私たちが行っていたころはなかったので、進化していますね・・・




最近は、LEDを使ったライトアップが随所に見られるようになって来ました。


よく使っているのを見るのは・・・やはり車でしょうか(笑)


前の車のときはボチボチライトを使って車内を明るく~なんてしたものですが、


ルーツにも応用できないかなぁと考えています。


今あるLED看板は、室内から外向けに置いているものですが、


それとは別にLEDを使ってなにかできないかなぁとたくらんでいるわけですね(笑)


ルーツももっと進化しなければなりません♪イメージはあるのですけども。。。


また変化があったら報告します!




小6生は、少しずつ中学の内容に入っています。


英語では、井上先生の発音につられ、小6ボーイもとても上手に発音できていました。


となりで聞いていましたが、「もう英語は得意だぜ」オーラが見えましたね(笑)


算数も、あせってはいけませんが、正負の数に突入しつつあります。


いずれも、基礎となる部分があっての英文や計算になるので、


そこはイヤと言わせずに、何度もやってもらいますよ!!




あっ、もちろん楽しくですよ♪厳しさの中に楽しさと温かみがあることが必要ですから。




よっしゃ!!!









TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿