当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2014年3月20日木曜日

全員合格!

昨日は公立高校入試の合格発表日でしたね!


そんな日にも関わらず・・・お休みをいただいておりましたm(_ _)m


当塾生は、無事に全員第一志望に合格したという報告を受け、


安堵と喜びでいっぱいです!!


ルーツ初めての受験を、合格率100%で乗り越えられたのは嬉しい限りですね☆


正直、この高校を受験して大丈夫かなぁという子もいましたが、


そこをしっかり突破できる力、本人の努力以外にないと思います。


努力した結果は必ず良い方向に自分を進めてくれるということ、学びましたね。


しかし、長かった受験、おつかれさまでした!!!いやー、ホントよくがんばりましたね☆


また、ここからが新たなスタートですので、心新たに張り切って高校へ行ってほしいです♪


影ながら、応援しておりますm(_ _)m




夕方には、中2生の面談を行いました。


こちらは、家ではなかなかやらないということ、個別だと競争心がでないことなどなど。。。


それらに大きく不安をいだいているようでした。


競争心は・・・個別では生まれにくいですからね。


そこは模試で自分の実力と周囲を比べる必要があると考えます。


上位校を狙っている生徒ですから、家での学習は必須です。


分からない問題リストを作って、塾で質問するという形で塾を利用するのが、


トップを狙う子には多いと思いますので、塾に頼るのではなく、


塾を利用するという意識でこれから受験に向かうのがいいでしょうね。


もちろん、自分で勉強するということが前提になってきますが。




勉強法は人によりさまざま、どれが合うあわないかは、


自分でいろいろ試してみて結果的に見つかるものだと思っていますので、


家での勉強法はまず自分で考えてやってみるといいです。


分からなければルーツに質問に来てください。根絶丁寧に、繰り返し教えますよ(笑)




来年も第一志望全員合格を目指して、春を迎えますよ!!


勉強の春!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿