当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年12月3日火曜日

自分たちで作っていく楽しさ

折込チラシをご覧になってブログを閲覧いただいている皆様、

ありがとうございます。


冬期講習の詳細は、コチラになります。

併せて、ルーツの詳細についてもご覧いただけると、幸いです。




************************************************









さて、個別指導学院ルーツは、個人塾ですので、自分たちで作っていっています。


進行形であるがために、至らない点もあるかと思いますが、


来てくださっている生徒さんのためにも、日々全力を尽くして教え、応援しています。




ちょうど先週の木曜日にチラシを折込してもらい、


もういっちょ今週末に追い込みのチラシを折り込んでもらう予定です。


チラシは、自分たちで作り、自分たちで印刷・・・


はたから見れば面倒と思われるかもしれませんが、楽しいのです。


自分たちの思いを込めて作成できるし、デザインも自分たちの思うまま。。。




ちなみに、使用しているのはinkscapeというドローソフトで、


使い方はもちろん独学です(笑)


知ってるつもりで作成しつつ、新たな発見があるとそればっか使ってしまいますね♪


そしてこうやってチラシを作成していると、、、


いつのまにかデザインに興味がわいてくるっていうことになります(笑)


そうすると、いろんなチラシを見たときに、「あっこれイイな」なんて思って、


取り入れてみることもあります。




今度は、パーテーションを自分で作ってみようと思っています。


授業スペースは、さえぎるものがないので、


他の生徒さんの様子がバッチリ見えてしまっているのですよね。


まぁ、集中している姿なので問題はないのですが。


使用する材料は、木材です。


あの香りを取り入れつつ、集中して勉強できるスペースに進化させていきます。




自分で作ることで、愛着がわいてくること、ありますよね?


まさにそれです。


プラモデルを作ったり、ネイルを自分で塗ったり・・・


自分の思い通りにそれができると、嬉しいですし、大事にしようと思いますよね。


楽しさを感じるには、自分で何かを作ってみるのも一つの手段です。




ということで、発展途上というわけではないですが、


日々集中して取り組みやすい環境を意識して日々進化しています。




やりたいことや取り入れたいことも、考えているうちに出てくるので、


それらに敏感になりながらよりよい塾にしていきますよ!!









気合いと根性で!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿