当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年12月12日木曜日

今年一年を表す漢字は、「輪」でしたね。


私は、「東」だと思っていましたが、それは4位でした。。。


井上先生は、「偽」だと考えていましたが、それは8位でした。。。




良い漢字だと思います。


たしかに、日本中が「輪」になったことが多くあったと思います。


ニュースでは、東京オリンピック、プロ野球で楽天が日本一、


サッカー日本代表のユニフォームなどが挙げられていました。


私の中では、楽天がやはり印象的でしたね。


強かったですし、なによりチーム全体が「輪」となって戦っているという雰囲気が、


テレビを通してつながってきました。


野球っていいなって、改めて思いましたし、さすがプロ野球とも思いました。




人間、「輪」が広がって日々が楽しく、充実していくものだと考えています。


人生においては、1人で生きていけないです。


だれかの助けがあり、励ましや応援があり、ときにはしかってくれる存在があり・・・


自分の周りにはだれかが必ずいてくれるはずです。




そういった意味でも、「輪」ってすごく大事ですよね。


いろんな縁があって、「輪」が広がっていくのです。


縁を大切に、それでできていく輪を大切に。。。









しかし、もう年の瀬ですね。流行語大賞が発表され、今年の漢字が発表され、、、


あとは紅白歌合戦ですかね。


あっ、冬期講習があったか(笑)




もう少し、準備準備で日が過ぎていっています♪









よっしゃ!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿