当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年4月3日水曜日

自己紹介

春の甲子園大会は、浦和学院が優勝しましたね♪















浦和学院の小島君は、立派なピッチングでした。









済美の安楽君は、疲労から集中力が切れてしまったように感じます。














どちらにせよ、ここまで必死にがんばってきたのだなぁと、









高校野球のすばらしさを毎回感じさせてくれる大会です☆










浦和学院高校のみなさん、優勝おめでとうございます!!














遅ればせながら、自己紹介をしていきます!!!









塾長の神成(しんじょう)達也と申します。




今後とも、よろしくお願いいたします。









高校まで本格的に、大学はサークルの一員として野球をやっていました。




自慢ですが(笑)、大学では明治神宮・西武ドームで試合をしました♪




あまり試合には出なかったのですけどね。。。









大学生のとき、教育実習に行って教えることに目覚めたようです・・・(笑)




ちなみに、このころアルバイトでは駐車場警備・マクドナルドで働いていました。




なんの接点もなさそうですが、マニュアルや臨機応変な対応、接客などは




このころに体得しましたね。スマイルください、言われましたし(笑)









高校教員を2年勤めたのち、大手個別指導塾にて教室長を務めました。









高校・塾ともに非常に貴重な経験をさせていただきました。









ちなみに、高校ではパソコンの授業をしていました♪エクセル・ワード・パワポ。。。





パソコンが少しできるようになったのも、先生になったおかげです。。。









今の自分の土台になっていると思います♪









塾では、千種区の激戦区で荒波にのまれつつもまれてきました。









生徒を増やすには、売り上げを伸ばすには・・・・・・もちろん仕事ですから、




ここは当然だといえば当然なのですが、同時に自分のやりたい塾って




どんなかなぁと考えるようになりました。









成績アップが塾の第一目的ではありますが、それだけではないことも多く学びました。




特に、生徒とのコミュニケーション、講師とのチームワーク、校舎の雰囲気。




この3つは、塾を運営する上で忘れてはならない3原則だと思います。










それらを体感するようになり、生徒数は過去最大を更新していきました。










激戦区で、ライバル塾が周囲にわんさかある、という状況でも生徒数を伸ばせたのは、




自身の中で非常に大きな自信になりましたし、一緒に働いている奥さんには大きく協力してもらい、




生徒、生徒の保護者さんには本当によくしていただきました。




感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。










そして退職したのが先の3月・・・・・・ここまであっという間でした。










大人になっても夢を追いかけていいんだ、そんな思いを




生徒にも持ってもらいたいという自身の夢を生徒に示しながら、




日々指導に全力を尽くしていきます!!!












個別指導学院ルーツが、尾張旭市に根付いた愛される塾になるよう、




見守っていただければ幸いです。




がんばります!!!




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪




0 件のコメント:

コメントを投稿