当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年2月24日日曜日

個別ルーツの由来

今日は塾名の由来について・・・

























個別指導学院という名前は、個別指導塾なので確定でした。




名前は、練りに練りましたね・・・・・




苗字に学院をつける、というのが第一候補だったのですが、




友人に「センスない、読めない」と即却下され、、、






木や花をコンセプトにした名前にしようと決めました。




ツバキ、ききょうなど・・・響きの良い順に探しに探しました。。。




そしてたどりついたのが「ルーツ」!




夫婦で、EXILEのATSUSHIが好きなんですよね。あの歌声・・・




ソロ活動もしているのですが、その様子をおさめたDVDからピンときました。




そのタイトルはコチラ  ~The Roots~





ふと、ルーツってどんな意味だ?と思って調べつつ、夫婦間で即決。その間コンマ3秒でした(笑)





ルーツは、木の「根っこ」をあらわします。中3で習うルート=根号も、ここから来ていますね。





この塾で、いろんなことを学び、経験したことが、生徒自身の大きく・深い根となり、





未来に大きく羽ばたいていく原点になればという願いと、この名前が合致しました。







ちなみにもう一つ意味があるのですが・・・それは直接聞いてください(笑)





きっとほっこりする話が聞けることでしょう。。。







ルーツに通ってくださる生徒さんには、ハワイはオアフ島、モアナルア・ガーデンパークに





あるモンキー・ポッドのようにでっかく、たくさんの枝葉を持つ人間に





なってもらいます!!楽しみです( ̄▽ ̄)v




TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日よくやったから、明日はきっと最幸の一日になると信じよう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿