当塾の説明や体験授業のお申し込みは、
0561-76-2396

または、お問い合わせフォームからお願いいたします。
(お問い合わせフォームをクリックいただくと、
別ウィンドウでリンク先が表示されます)

※お問合せいただいても、その後こちらから連絡をすることは
一切ございませんので、お気軽にお問合せください。






2013年2月20日水曜日

現状・・・

風の強い日が続いていますね。寒がりな私には非常につらいです・・・

早く春になってほしい。。。




さて、個別指導学院ルーツの現状です。



物件は決まったものの、まだ入居前ということもあり、中は何もしていません(笑)



備品は、年末から徐々に購入してそろえてきました。


あとは本棚とタイルカーペットくらいでしょうか。中に入れるようになりましたら、


念願であった写真つきの校舎造りをレポートする予定です。


よろしければ、これからもおつきあいくださいませ。




先日、テレビで珍しい職業が紹介されていました。


サウンド・スペース・コンポーザーと称されていましたが、どんな職業かといいますと・・・



こんなカンジです。



印象に残っているのは、その空間にいる人に、音を通して心を伝えるということです。



人の心って、音と密接な関係があると、常々感じるんですよね。


それがもし勉強に活かすことができたら、苦手な勉強も音楽に乗せられて


うまい具合に進むようになるかもしれません。



結婚し、カフェに行くようになった私は、その落ち着き具合がすごくスキです。


おしゃれなインテリアのカフェで、落ち着いた音楽を聴きながらドリンクを飲み、


話をしたり本を読んだりする、、、大人だなと実感する瞬間です。


その空間が、塾にあってもいいと思うのですよね。それがやる気につながり、


成績アップに貢献するのであれば・・・。




ルーツに来たらがんばれる、家とは違った表情で勉強できる、ここは自分だけの


特別な空間、そんな思いで勉強してもらえる日を想像しています。






TOMORROW IS ANOTHER DAY.
今日はよくやったから、明日きっと最幸の一日になると信じよう♪





0 件のコメント:

コメントを投稿